新メニュー◇ココロドローイング 受付スタートしました

自己受容 アートセラピー ヨガ

「アートで心の棚おろし ココロドローイング」

モニター終了しまして、受付を始めました。

「自分の感性につながること」をテーマにして、

ヨガ・アートセラピー・マインドフルネス・フォーカシング…などなど

これまでのわたしの知識と経験をつめ込んだメニューになりました。

お申し込み、お待ちしています!

「自分を愛する」「自分を信じる」「自己肯定」「自己受容」・・・なんでもまず自分を大事に、と言われる、心の時代

「他人の前に、自分が大事なのは分かった」「…でも、大事にするって、どうやって?」と考えるところで、わたしも長い間つまずいていました。

考える、の基盤にあるのは、頭の中の、自分に対する言葉=「セルフトーク」

それは記憶やこれまでの行動パターンによるもの なので、肝心な「感じる部分」が抜け落ちています。

考える は これまでの過去に基づいて思いを巡らせますが

感じ取る は 今この瞬間にしか 存在しません。

それはつまり、自分を大事にする方法を学ぶには、「やってみて、感じるしかない!」ということ。

本を読んで、講座で学んで、知識をどんどん積み重ねても。

誰かの経験談を聞いて、分かったつもりになっても。

いくら考えても、過去の自分の言葉や行い、過去の出来事、過去の知識しか見えてきません。

自分を大事にする とは 今、自分が感じていること を大事にすること。

アートは、自分の感性・感じるちから の かたまりです。

頭であれこれ考えず、自由にイメージで遊びましょう。

あなただけの あなたの感性を、

あなた自身が受け取るところから、はじめましょう*

メニュー詳細はこちら

お申込みはこちら