優しい時間をシェアしていきたい。これからのビジョンとひとりごと

6月のサウンドヒーリングの受付を終了しました。

ガンクドラムの音って、「立ち止まる時間」にすごくいいな!
とわたしは思っているのですが、いざ伝えようとすると良さが伝わらなくて、なかなかうまくいかないものですね・・・

引き続き、地道に積み上げていきます。


一日のうち少しでもいいから
「立ち止まる時間」って必要だと思っています。

日々を忙しく過ごしていると、いろんな外からの情報におぼれてしまって

「自分が思っていること」
「自分が感じていること」
「自分の夢や、したいこと」
が、誰かのコピーになっていたりするし

「今の自分を変えたい」といざ考えてみると、その変えたい自分のことさえ実はあまり知らなかった、見ていなかった…なんてことも。

手元のスマホでいつでもどこでも情報に触れることができる今だけど、検索しても出てこない答えは、自分の中から探すしかないのだよね。

だから、立ち止まって自分の声を聴く時間が必要。

自分と向き合うことは一番のヒーリング

最近わたしはフォーカシングやイメージ療法について勉強と実践をしているのですが、積極的な内観のようでおもしろいです。

自分の中身は矛盾だらけでとっても複雑
それが分かれば、他の人もそうなんだろうと想像できます。思いやることもできます。

できないときもあるけどね

少しずつでも「立ち止まる時間」が作れたら、自分にも人にも優しくなれるはず。

そんな余白のような、静かに自分と向き合う時間をシェアする仕事がしたいな〜というひとりごとを書いてみました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

タイトルとURLをコピーしました