ぜんぶ大丈夫だから揺られていよう

10月・11月は少しだけバタバタしています。

お仕事というより家族や暮らしの整えがね、したいことがもりもりっとあるのです。

個人的なことはといえば。

ブログとSNSで、

何事も力が入りすぎると問題が起きやすいね、という私事を立て続けに発信していたんですが

その発信さえもしばらくやめてみてました。

ついでにニュースを見るのもやめ、

緊張してこわばるような情報には触れないように遠ざけたり

(おかげで一気に疎くなりましたが)

身体の力を抜く、ゆるめる、を意識的にやっていると

「何をしても大丈夫」って

「あ、そうだった、大丈夫なんだった」って、急に晴れて。

だから誰も、無理にあれこれ変えようとしなくて大丈夫なんだと思う。

根拠はないけど、行きたいほうへ流れてゆく。

そう思います。

目指す場所が見つからなくてやきもきしている人も

落としものを思い出して、いったん取りに帰ってる最中の人も

思い通りに上手くいかないもんだなあ、と嘆いている人も

本当は何もなかった、ってまっさらな空白を感じている人も

ぜんぶ大丈夫なので

自分と、すぐそばにいる家族やパートナーを信頼してゆらゆらしてね。

「苦しい」「怖い」って言っていいんだ、

って環境を自分自身につくってあげよう。

わたしも心地よさを広げながら、もうしばらく揺られていようと思います◯

あ、そうそう!


前回好評だったペンタスのお茶会@オンライン、またまた10月19日に開催します!

ので、参加者さんゆるりと受付します〜。無料です。

時期的に大阪ヒーリングマーケット後日談、みたいなお話だったり

今回は『表現すること』についてもう少し語れたらいいなと思っています◎

イメージワークもみんなで、しよう!テーマ考えておきます。

ぽちっと応援お願いします★励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ


タイトルとURLをコピーしました