絵描き的プチライフハック

ブログでのアウトプットに苦しみすぎて、しばらく絵が描けていませんでした。

「何かしなきゃ」と思う日は「何もない」を自分にあげよう

「何かしなきゃ」と思う日は「何もない」を自分にあげよう・その2

インプットしたものをアウトプットしたいのに、アウトプットするための言葉を探してインプットしようとするという(カタカナだらけだね)

とにかく迷宮入りしようとする、修行僧のようなわたしの思考をなだめるために!

100円ショップで名刺サイズの情報カード(白紙のカード)を買ってきて、しばらく8色ペンとともに持ち歩いてました。

これ、好きな枚数持ち運べるし、ノートより断然かさばらなくて軽々です。

いつでもどこでも、ちょっとした空き時間にササッと絵メモを描くと、気楽なアウトプットでこころが安心してとても良い。

何よりスマホに気をとられずに済む。

さらなる情報のインプットは避けられるのです。

言葉でなかなか言えないよー、書けないよ、という個性も、いいじゃんね。

絵でも何でも、出してしまえば楽しくなってくるよー!というプチライフハックのおすすめでした。

2月〜4月の活動予定

●4月5日(日)10-16時 パンステージ和歌山 in 和歌山城桜まつり(和歌山城西の丸広場)出店予定

●オンライン・対面での個人セッション、グループセッション随時受付中

「インスピアートお話セッション」
「おまかせイラスト販売」

お申込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました