蟹座新月・日食・夏至*あなたの安心感のありかはどこにある?

明日6/21は蟹座新月。

金環日食と夏至も揃うオールスタースペシャルDAYです(*´∀`*)

と聞くとすごくわくわくするのですが

過去の傷跡の揺さぶり・変容が起きる日でもあるので、体感的にはいつもよりもしんどいかも。

6/18からのコミュニケーションを司る水星の逆行も相まって

むかし上手くいかなかった関係性を思い出したり、

視界に入れないようにしていた不安や恐れの再浮上などで

あたふたしている人も多いのではと思います。

夏至と日食が同じ日に起こるというのも、日本では激レア案件だそうですよ!

お好きな人は調べてみてね…!(と、遠慮なく人任せにしていくスタイル。笑)

安心感・居場所・家族・仲間・共感・思いやり

新しいスタート・プロセスの節目・一区切り・刷新・リセット

この新月までのプロセスで

こころがぐらぐら揺れたのはどんなときでしたか?

あなたにとって安心を感じることはどんなことですか?

よかったら、いま一緒にいる家族やパートナー、親しい友人たちと

「共通して持っている気持ち」を書き出してみてください。

それぞれの安心感のありかを想像&確認してみると、

これからのあなたが大切にしていきたいことが見えてきます。

参考までに、わたしが昨日書き出したメモはこちらです↓

イメージワークについてはまた後日…

もちろんしんどい人は無理せずに

まずは自分がいま感じていること・からだの感覚で受け取っていることへの共感から取り組んでください。

必要だと思うのであれば、できる限り不安要素や違和感をひとつひとつ遠ざけて

代わりに少しでも「ほっ」とできる環境を自分に用意してください。

その中であなただけの安心感をゆっくり育てていけば大丈夫。

誰かの感じることと違っても

違うからダメなんだ、ではなくて

違うからこそ、この世界を共に楽しめるって忘れないでね(σ´∀`)σ

今日のなかぞの家。ゾノさん特製ペペロンチーノが火をふきました

よい新月をお過ごしください♪

インスピアートお話セッション6月分は残り3枠受付中です!

タイトルとURLをコピーしました