いつでもいい人・完璧な人じゃなくてもいいよ

今日ご予約いただいてた『あそびのコンサル』でのひと幕。

無事に納得してもらえたみたいです。わたしという存在の説得力よ…笑

こうしようああしよう〜でもな〜〜ってぐるぐるしている時ってけっこう、完璧主義になっています。わたしもそうです。

どこかせかせかして、落ち着かない感じ。

頭の中がぎゅうぎゅうで、余裕のない感じ。

そういう時は、周りの人がみんなすごく見える。

もっと頑張らなきゃって思う。

もしくは、だらけて手を抜いてるように見える人に、勝手にむかついてる。

うーーーん、あなたはもっと頑張らないといけないよ・・・ってこころの中で言っちゃう場合もある。笑

いい人でいようとする、完璧であろうとするって、意外にエネルギーを浪費します。

いつでもいい人じゃなくてもいいし、完璧な人じゃなくてもいいよ。

「自分には弱い部分も、ブラックな顔もある」
「そして、誰にでもある」

呟いてみるだけでも、少しゆるみます。

ハンモックから。わたしはゆるみすぎかもしれません。笑
よる
よる

お話会の参加者さんを募集中です♪

【終了】よる、お話会します*むりしないこと・自分らしく生きてゆくこと。
むりしないって何だ?むりしない自分らしさってどこにあるの?をテーマに、ゆるりとお話会を開催します。主催はわたし(よる)お悩みや迷ってること何でも!気軽にシェアしましょー◎内容はこんな感じです。●「むりしない」「がん...
タイトルとURLをコピーしました