今こそ自分だけの感覚を頼りにしよう◎乙女座新月

9月17日の20時に、乙女座で新月を迎えます。

最近なんだか同じようなことばっかり言ってるような気もします!が、

いいかげん自分の個性と向き合って降参して使ってゆこうぜ、という大きな流れを感じてます。

乗ったことのない大きな波に乗るのは怖いよね。でも、上手に乗ろうと身構えちゃうから怖いんだ。

やることやって「わたしは大丈夫」って信頼してみる。上手くいく。たぶん。

(*´∀`*)

『今の自分の感じ』と、自分の行動をなるべく一致させてゆきたいときです。

特に誰かの役に立ちたい、助けたい、立派な人になりたい、もっと収入を増やしたい!と努力してきた人に、自分自身の更新のつもりでやってほしいのが

「気分が悪くなるのはどんなとき?」

というセルフインタビューです。

考えただけで気分が落ちるとか、じわじわ腹が立つとか、できるのはできるけど次の日必ず無気力になる…などなど

ちょっとなぁ、という自分の行動を減らして、立ち止まって、気持ちをキャッチしてゆく。

案外それは、習慣としてこだわっていただけで

本音ではもうやりたいことじゃなかったりします。

外側(社会的な自分)と内側(こころの自分)の狭間で、葛藤が起きたら

今、心地よく楽しくなれるほう

を選んでください。

もちろん修行が好きならどんどんやろう。努力したい人の努力を否定する意図は、もちろんないです。

大切なのは「自分がしあわせを感じること」をやること、です◎

タイトルとURLをコピーしました