何もかもとことん正直に*牡羊座満月

今日の朝6時頃、牡羊座満月を迎えました。

まっっったく間に合わなかったので、ここは牡羊座らしく

楽に雑に、ツイートのまとめで済ましてしまってOKとします。笑

牡羊座満月に向き合いたいこと

素の自分で生きていい

苦しい価値観は脱いでしまおう。

それは確かに身を守るための鎧だったけど、ずーーっと着ていると一番しんどいのは自分なのです。

「素の自分がわからない」という人は、おめでとうございます!

生まれ直すチャンスです◎

『したいことリスト』を作るのもおすすめです。

素直になっていい

「大事なことはよく考えて決めなさい」とか、「何がいけなかったのかよく考えて反省しなさい」って言われたこと、ありませんか?

わたしも小さい頃はしょっちゅう言われてました。

そして大抵、考えてみてもわからないことのほうが多かったし、考える時間が長くなるほど元気がなくなっていきました。

『考え癖』って、自分や他の人との関係性にはイマイチ役に立ちません。

素直に話す。大切なものを大切にする。したいことをする。

単純でOK。考えなし、上等!

今の自分が楽になると、過去の自分も楽になる

やりたかったけどやめちゃったこと。

したくなかったけどしていたこと。

今の自分が「これをする」「こっちはやめる」って決めて、実際に動いていくと、がんばっていた過去の自分が報われます。

一度挫折したこととか。「これはわたしがするべきじゃないな」「向いてないな」って席を譲ってしまったものとか。

そういったものを見直すのもいいと思います。

おまけ・自分の中の葛藤。

ホロスコープ的に牡羊座と山羊座がしょっちゅう喧嘩しているわたし、今年はほんとうにメンタルがぽんこつ…。ゾノさんは慣れてしまって何が起きても無反応です。笑

同じ感じになっている人は、ぜひぜひ自分なりのアンガーマネジメントを。

わたしもコツコツ取り組んでいます〜!

タイトルとURLをコピーしました