*ドラゴンヘッド牡羊座。わたしらしさを探す旅。

星読み解説まんがシリーズを始めました。ゆるりと楽しんでもらえたら嬉しいです♪

*占星術はとっても奥が深い世界です!ごくごく一部だけの解説になってしまうことをご了承ください。

*ここでは占星術の中でもドラゴンヘッド・ドラゴンテイルをピックアップ、まとめて解釈し解説しています。

ドラゴンヘッド牡羊座

ドラゴンヘッド牡羊座は、自分を知って・自分を生きることを学んでいます。

ドラゴンヘッド牡羊座のキーワード

自分中心・素直・自立・直感を信じる・勇気…etc

なじみ深いキーワード

社交的・バランス・調和・対等な関係・マナー・平和…etc

こちらのほうが落ち着く、という人が多いかも。

『わたしらしさを探す旅』の楽しみ方

ドラゴンヘッドに牡羊座を持つ人は、もっとわがままになっていい。

抵抗はあるかもしれないけれど、『自分らしさ』にフォーカスすると楽に楽しくなっていきます。

意識するといいポイントをまとめました!

苦手だけど、やるといいこと

「わたしはこういう人間です!」という自我意識、自分らしさの確立。

人との境界線が薄く、染まりやすいところがあるので、自分で決めたり自分の意見を言うのが苦手だったりします。

そのため、自分の本音と向き合わなければ進めないピンチをたくさん引き寄せてしまうことも…;

恐れず自分自身の好き嫌いや価値観を知って実行に移すことで、個性が輝きます。

得意だけど、減らすといいこと(生きづらさポイント)

空気を読んで合わせること、周囲の意見に耳を傾けること。

関わりのある人全員と仲良くしようとすること。

ついつい『人>自分』で動くことが多いのですが、やりすぎ注意!

自分の気持ちを見失ってしまいます。

少しずつ牡羊座の要素を取り入れていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました